やりたい事があるのに、人の意見に左右されるな!

自分のやりたい事をやっているときに、横やりを入れてくる人間がいる。

「どうせ無理だろ」とか、「あきらめたら?」のように、せっかくこっちがやる気になっていろいろやろうとしているのにも関わらず、そんな意見をぶつけてくる人間。

SNSなどでは、誹謗中傷も飛んでくる可能性もある。

「黙れ〇〇〇」

ハッキリ言って、邪魔だし、そもそもお前の意見なんてきいてねーよ!!って。

何故、こちらがせっかくやる気になっているのに出鼻を挫くようなことをするのか。そう思いませんか?無視するのが一番良いのですが、そうもいかない事ってありますよね。その意見で自分の軸がぶれてしまったり・・・・・。やる気がなくなってしまったり・・・・。

同じレベルの人間同士が繋がりあう

例えば、友人であったとしても、自分がいざやろう!!と思い立って行動し始めても、否定された経験、ありませんか?

友人なのだから、応援してほしい。否定なんてしてほしくない。ですが・・・、自分がやったこともないし、ろくに行動していない人に限って否定してきませんか?

そんな友人、本当に友人なのか考え直した方が私は良いと思います。昔から仲の良い友人だと、非常に難しい問題かとは思いますが、貴方の事を理解してくれないなんて、その程度の関係だったのかもしれません。

友人をとるか、やりたい事をとるか。の二択のような選択になってしまいますが、自分が本当にやりたい事なのであれば、いくら仲の良い友人だろうとそこの人間関係は不必要に感じてしまいます。(いや勿論、貴方の事を本気で心配していってくれている場合もあります。本当に無茶な事を言っていたり、バカな事しようとしている自分をとめようとしてくれたり)でしたら、自分のやりたい事を応援してくれたり、切磋琢磨できる人間が近くにいた方が良いですよね。

人間関係は、同じレベルの人が集まります。人間ってそういう生き物です。

上をめざす人間は、上を目指す人間でグループを作りますし、これでいいやーって人はこれでいいやーという人で集まります。友人と貴方は、先ほどまで同じステージで、同じレベルだったのかもしれませんが、あなたが行動に移した瞬間、ステージが変わったのかもしれません。

ですから、貴方がもしやりたい事があって、それを阻害してくる人間との縁が疎遠になったとしても、貴方が本当にやりたい事があり、それに向かっている途中で同じような意識を持った人と必ずつながり、同じように人脈を築くことが可能です。ですから、安心してやりたい事をやれば良いと思います。

やりたい!!と思ったら、この記事も一緒に読んでみてください。

自分を変えたいなら、まず周りの環境から変えてみる

SNSで邪魔してくるやつ

SNSは、大量の”他人”が意見をぶつけてきます。先ほど言った、同じレベルの人間同士ではなく、違うレベルの人間同士も簡単につながります。

本来、SNSはそういったものですよね。こちら発信した情報に対して、不特定多数の人間がその情報を閲覧し、匿名の人の意見が返ってきます。

SNS自体は、悪いものではないと思います。要は、そんなバカみたいな意見を返してくる人間が悪いのです。そんな人間、無視するか、ブロックするに限ります。

そんな人間の意見を聞く必要などありませんが、SNSを始めているとどうしてもそんな人間に出会います。有名になればアンチもでてくるでしょうし、嫉妬の感情に駆られて此方を攻撃してくる人間も出てくるのではないでしょうか。

しかしながら、顔の見えない匿名の人間の言う事など、無視しておけば良いのです。律儀に反応する必要なんて全くありません。そんな人間に反応している暇があるのであれば、自分のやりたい事を考えましょう。そこで、ムダな時間をその人間に使う義理もありません。放っておけば良いのです。

これは、SNSに限らず、実生活でもいえる事ですが、反応してしまえば、その意見をぶつけてきた人間と同じ舞台に”降りる”事になります。同じレベルまで下がってしまいます。そんなもったいない事、しないでください。

本当にやいりたい事があるなら、意思を強くもって!!

否定的な事を言われて、ふさぎ込んでしまったり、せっかくやろうと思った事をやらない。なんてことは本当にもったいないです。ですから、貴方の意思を強くもってください!!

必ず、貴方のやろうと思っていることを行動に移してさえいれば、共鳴してくれる人は現れます。ですから、必ず成し遂げる。という強い意志をもってください。少なくとも、私は行動しようとしている貴方を否定しようとは思いません。

そんなことより、誰かの意見でその行動してつかみ取ろうとしていた未来が崩壊してしまうほうが本当に勿体ないです。貴方のやりたい事を成し遂げることが可能だったかもしれません。

あなたの将来です。あなたの未来です。

意見を言ってきた人の未来や将来ではありません。

一度きりの、貴方の人生です。

ですから、他人に左右されることなく、貴方の強い意志で、貴方の人生を歩む事を願っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です