アラサー独身男がギターで弾き語り初めてみた。

始めまして、アラサー男子(男子?)の加賀駿矢といいます!

えー、先日ですね。こんな記事を投稿しました。

やりたい事があるけど、行動に移せない貴方へ。

要約すると、やりたい事があるなら、とにかく行動してみよう!!

という記事なのですが・・・・・。

この記事を書いたからには、お前は行動してるんだろうな?

っていう意見が出てきてもアレなので、せっかくだから実践していこうと思います。

ということで、選んだのが「ギターで弾き語り。」です。

実は昔から憧れていた

昔からロックバンドが好きで、中・高校生ののころはXJAPAN、JanneDaArc 大学生になってから洋ロックを中心に聴きまくってました。

今では好きなバンドはToolや好きなボーカリストはChris Cornellです。特にTOOLはヘビーなバンドなので、日本では全然有名じゃないかもしれませんが、めっちゃめちゃ大好きです。(マキシマムザホルモンのボーカルがTOOLのTシャツきてMV撮ってたかな??)

で、まぁ、要約するとロックが大好きなわけですが、昔から楽器に触ったことはほぼ皆無(高校生の時に遊びでドラムは叩いてましたが、一曲叩ける程度)なので、この年になってから楽器デビューなんてどうなの?と思われるかもしれませんが、楽器始めるのに早いも遅いもあるかー!!やればできるってことを証明したる。

ってことで、始めたいと思います。ギター。

バンド組むつもりもないので、弾き語りできれば良いかなー。って。あとはChrisCornellが弾き語りしてたので、憧れて。

誓約

始めるにあたり、誓約したいと思います。

1.YouTubeに練習している模様を毎週動画をアップする。

2.1日かならず30分は練習をする。(社会人なので30分は最低維持したい。今後変えるかも)

3.YouTubeでの再生数が10,000再生を超えるまでは毎日必ず続ける。

こんなところでしょうか。(必要に応じて、追加、変更することとします。原則削除、緩くはしない。)

開始日は令和元年11月27日

今日の日付が、11月27日です。

これで、今日から私はギター歴1年目です。

1年後には、ギター歴1年になるわけで。10年後にはギター歴が10年。楽しみですねw

目標は、弾きたいと思った曲は全て弾けるようになることです。

ひとまず、少し調べたところ、StandByMe が初心者入門の曲のようなので、ちょうどこの曲は好きな曲なので、この曲から始めたいと思います。

ではでは、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です